 


最近のお仕事報告です 

ご無沙汰しております。久々の更新です。

5/26-6/1は、ニューヨークの語学学校で知り合った
韓国人の友人夫妻が東京に遊びに来てくれていました。
箱根に行ったり、浅草や浜の離宮、銀座に行ったりと
実に、楽しく充実した日々を過ごしました。
つたない英語でも、日本と韓国の文化の違いや教育問題、将来、夢など
実にさまざまに、いろんなことを語り合いました。
写真もたくさん撮ったので、機会あらばアップしたいです。

いろんなCDや音楽とも新たに出会ったり、
演奏会に行ったり、講演を聴いたり、
ステキな絵に出会ったり、ステキな人々と出会えたり、
相変わらず恵まれて、幸せな日々を過ごしています。

そして、スペイン語検定まであと2週間。
仕事が少し落ち着いたような気もするので、
とても無理そうな気もしてるのですが、それに向けて頑張ります。

さて遅くなりましたが、仕事報告です。働いてます。
W杯チョイ通ガイド』(6/2発売)
whai

■会社で自宅でラクラク観戦 TV+Web+ケータイ番組ガイド
まさか、私がワールドカップの本なんて!と思いましたが、
私が担当したのは、テレビやweb、ケータイでゲットできるW杯関連情報についてのガイド、11ページです。
思ったよりも、情報集めに時間がかかってしまい、
もっとああすれば…、こうすれば…、
などと悔やむ気持ちもあるのですが、楽しかったです。
サッカーを語れれば、スペイン語圏の人ともっと仲良くなれるのになあといつも思っているのですが、中々…。

めざましマガジン Vol.11 2006 June&July』(5/30配布)
magazine.jpg

お馴染みフジテレビの情報番組「めざましテレビ」連動の
女性向けフリーペーパーです。
■Mezamashi interview 『アンジェラ・アキ』
私にとって、最高のインタビュー、そして最高の1時間でした。
いえ、インタビュアーとしては、けして最高だったとは思えません。
ただ、私が、幸せな思いをしただけです。
たくさんのステキな言葉を頂いて、パワーをもらって、
彼女と一緒に仕事ができるスタッフは幸せだろうと心から思いました。
後で、取材のテープを聞き返しながら、
そして、最新シングル「This Love」を聞いて何度も泣きました。
間違いなく、その瞬間の私の主題歌であったと思います。
恵まれた出会いだったと思います。
こちらも機会あらば、またじっくり書きたいです。

■【連載】働く女性の時間割トピックス 『めざましタイムリー』
4ページにわたって、最新トピックスを書いています。
女性向けの最新スポットや情報を掲載できて、とても楽しかったです。

YOMIURI PC7月号』(5/24発売)
YOMIURI07

■【連載】ソフト買いたい新書(P80~83
実用ソフトの使い方を紹介する4ページの連載。
今回は「やさしく名刺ファイリング PRO v.7.0」を紹介しています。

DOS/V SPECIAL7月号』(5/29発売)
dosv_7

■【連載】「Mobile Express」(P119,120)
携帯電話の新機種やニュース記事を書かせていただいてます。
今回は「翻訳ウォーカー」「ケータイサウンドメーカー2」のソフト紹介。
私のキャプチャーした音楽リストは全てラテンミュージックです。

タウンガイド』(Ezweb) エリア→タウンガイド
■Vol.26 5/26~恋する占いスポット
表参道タロット占い館コスモ占いネット
ラ・ポルタ・ディ・アフロディーテ渋谷店
占いの家アタール東京本店

■Vol.27 6/2~気持ちいい!ヨガ
インテグラルビューティー代官山スタジオ
tokyo-yoga.com神南プラクティス
ホットヨガスタジオLAVA渋谷店
クラブ・シリウス
るーちゃい。

最近のお仕事報告です  

R25 No.93』(2006.5.18配布)
R×Rで発泡酒の記事を書かせていただいてます。

プリント生活
webサイトで執筆や撮影、作例集めをやってます。
以下更新分を紹介させていただきます。
母の日に贈る花に添えるカードと封筒を手づくり
■酔っぱらいに泥酔シールを!
■W杯観戦にも大活躍する、国旗タトゥーをつくろう
ほかにもたくさんの古くからの友人達の
ステキな作品達をたくさん紹介できて嬉しいです。

タウンガイド』(Ezweb) エリア→タウンガイド
■Vol.24 5/12~ちょっと危ない大人のラテン!?
・ラテンバー ラス・リサス
・エビータ
・荒井商店
・キューバン・カフェ
・ダンススタジオ エスパイア

このタイトルはどうかと思うのですが…。
念願のラテンスポット特集が出来たのでよかったです。

■Vol.25 5/19~Happyお姫様体験☆
・執事喫茶Swallowtail
・Princess Heart
・ST.GREGPRY SPA TOKYO BAY
・アートウェディング銀座

最近のお仕事報告です 

TOKYO★1週間』(2006年 No.320 5/9発売)
■ケータイ&ネットの旬ネタ厳選!笑えるツカえる早耳アワー(P61~)
という、特集のP63のケータイネタを担当。

タウンガイド』(Ezweb) エリア→タウンガイド
■Vol.23 5/8~フードテーマパーク巡り!
自由が丘スイーツフォレスト
池袋餃子スタジアム
新横浜ラーメン博物館
横濱カレーミュージアム

お腹すいてきました。最近異常な食欲をもてあましてます。
ガツガツ食べていて、当然ながらムクムク育ってます。
パツパツ、ムチムチでむくんでいて、鏡を見る度げんなりしつつも
目の前の美味しそうなモノ達には勝てません。。。


*********************

tutuji

近所の根津神社のつつじです。
GWには毎年つつじ祭りが行われていて、
この界隈が一年で一番活気づくときです。
つつじといえば、私は石狩市を思い出します。
0歳児から7歳まで過ごした場所で、札幌市の隣の街。
紅葉山公園にはつつじが
たくさん咲いていたような気がするのですが…。
ハマナスしかなかったかなあ。。
