スポンサーサイト 


書くのはキライじゃないのですが… 

どうもこのブログから離れつつあります。

ということで。
うわーーー。またも2ヶ月も更新してませんでした。
月日が経つのはあっという間すぎますです。

ものすごーーーく充実した日々を過ごしているという
ことでご勘弁くださいませ。

6月後半から8月前半までは主に遊びに忙しく。
8月後半からは主に仕事で忙しくしております。

生活のリズムやら朝ご飯を食べる事やらに気をつけていると
以前ほど大きく体調を崩すことは少なくなりましたし。

スペイン語の方は無事スペイン語検定4.5級にダブル合格。
先日は初めてほぼスペイン語のみで、3軒取材をしました。
取材申し込みから、撮影、取材、原稿確認までオールスペイン語。
ほぼ問題なく終えることができたので、とっても幸せです。

仕事のためにあまり勉強ははかどってませんが、
スペイン語の映画や新譜をチェックしたり、
ライブやスペイン、南米料理の店には足を運んで
相変わらずラテンの世界にはどっぷりつかっています。

では、急ぎ足で直近の仕事紹介を。
発売になっていないのは伏せますが、
10/24創刊の月刊新媒体の編集も始めました。
『めざましマガジン』も月刊化になりましたし
以前よりかなり忙しくなるようです。

が、入れ替わるように9,10月でほかの連載が3つ終わったり。
仕事が入れ替わる時期のようです。

めざましマガジン Vol.13 2006 October』(9/26配布)
■【連載】働く女性の時間割トピックス「めざましタイムリー」
4ページで、女性向けの最新スポットや新製品などの情報を紹介。
■【連載】「めんず倶楽部」 大塚キャスターインタビュー

YOMIURI PC 11月号』(9/22発売)
■【連載】「ソフト買いたい新書」
実用ソフトの使い方を紹介する4ページの連載。
「ドラゴンスピーチ2005 セレクトUSB 」という音声認識ソフトの紹介。

YOMIURI PC 10月号』(8/24発売)
■【連載】「ソフト買いたい新書」
実用ソフトの使い方を紹介する連載で、この回は2ページ。
「LBパーティションコマンダー10」という「パーティション」管理ソフトの紹介。

DOS/V SPECIAL 11月号』(9/29発売)
■【連載】「Mobile Express」
2ページで新機種やサービスを紹介。
残念ながらこの号で最後となりました。

DOS/V SPECIAL 10月号』(8/29発売)
■【連載】「Mobile Express」
2ページで新機種やサービスを紹介。

タウンガイド』(Ezweb) エリア→タウンガイド
関東圏のauユーザー向けの週間タウンガイドコンテンツです。
都内の旬なスポットを中心に1週間に3~10軒を紹介しています。
企画立案から取材、執筆、撮影までやっています。

■Vol.45(10/6~)快眠! 昼寝のススメ
■Vol.44(9/29~)ぜ~んぶ無料でトクするスポット
■Vol.43(9/22~)人気&注目の原宿・表参道ショップ(後編)
■Vol.42(9/15~)人気&注目の原宿・表参道ショップ(前編)
■Vol.41(9/8~)無理はしない! ゆとりの末端美人
■Vol.40(9/1~)ラクしてキレイに! セレブな癒し
■Vol.39(8/25~)プチ夜遊び初心者講座(後編)
■Vol.38(8/18~)プチ夜遊び初心者講座(前編)
■Vol.37(8/11~)サンバで夏を感じよう!!

プリント生活
webサイトで執筆や撮影、作例集めをやってます。
最近は札幌の学生時代の友人の作例を大量に
紹介しました。ぜひぜひ見てくださいませ。
【コラム】
国籍不明な人に──私は日本人ですバッジ
クールビズを粋に演出
スポンサーサイト

コメント

★ひろりんさんへ

コメント遅くなりまして恐縮です。ドラゴンスピーチ、鍛えがいがあるのですね! そういうソフトって嬉しくなりますよね。ありがとうございます。

鍛えがいがありますよ!

ドラゴンスピーチは鍛えれば鍛えるほど賢くなるかわいいやつです。
うちのブログに鍛え方を書き込んでいますので、よろしければ御来場下さいませm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://launica.blog22.fc2.com/tb.php/69-b012d5b6

