スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌執筆報告です 

昨日重い腰を上げて呼吸専門病院に行ってきました。
2時間かけていろんな検査をした結果、
喘息症状と診断していただきました。
喘息さん、またこんにちは。ゆっくりつきあいましょう。
面倒くさい病気じゃなくてよかったです。
優しくてカッコイイ美女の女医さんに診察していただいたので
すっきりしました。
何かを経験するほどいつかのための財産になると思える
この職業はある意味ラッキーな職業です。
ほら、コレで喘息やアレルギーの記事も書けますよ、私。

Yahoo!コンテンツストア まるごとGUIDE BOOK』(12/20発売)
yahoo

■Yahoo!コンテンツストアってこんなに楽しい!!
戸田恵梨香さん、福田沙紀さん、久保恵子さんほか
街頭インタビューなど6ページ。
クボケーさんに覚えててもらえて嬉しかった!!
■Yahoo!コンテンツストアジャンル別INDEX
33ページ分、コンテンツ紹介をガッツリやっております。
競馬からスポーツ、アイドルまでもうそれは何でも。
辛かったけど、久々にコンテンツ紹介を書くのは
それなりに充実して楽しかったです。
やっぱりケータイサイトについて書くことに
何年もこだわってたからなあ、と。

iモードスタイル2月号』(12/22発売)
ist2

■【INTERVIEW】COVER GIRL 戸田恵梨香
可愛すぎました。
実は、タレントや有名人にあってもあんまり感動できないのですが、
彼女のキラキラさ加減にはビックリ!目がキラキラしてました。
■【INTERVIEW】PICK UP02 山本結
堂々として大物になりそうな感じがステキでした。
■【連載】「Rankin’M」(2P)
ニュースサービスセンターにお邪魔してきました。

R25 No.74』(12/22発行)
R25_74

■Rrecious!R25
三井住友カードiDの取材記事を担当させていただきました。

あ、掲載クレジットが本名…。いや、別にいいんですけど。
そういえば最近、名前は漢字の方がいいんじゃない?と
何人かに指摘されてます。ひらがな四文字は何かマヌケな感じだと。
ペンネームというか、独立してからの表記名を
ひらがなにした理由のうち、60%くらいは
漢字だと(美恵、美穂など)間違われることが多いというものですが、
しだえみ、しえだ…などいくらひらがなにしても
間違われるものは間違われるようです。
では、名字のみ漢字にするのは?とも言われましたけど
実恵、っていう漢字は嫌いじゃないんです。
名字を死守するならどっちかと言うと名前も死守したい。
でも志田実恵って末広がりでどっしりしてるので
太った人っぽいね、と言われたことがあるのも気になってたのかも。
カタカナだと、シダミエ、って記号っぽすぎるかな、と。
あと、ひらがなの方が、ガイジンも読みやすいじゃないですか。
そして、何となくだらだらとそのままの名義で名前をさらしていくより
区切りのようなものが欲しかったのでしょう。
姓名判断でもひらがなの方が仕事にはよかったのでした、確か。

ま、正直どっちでもいいような気もしてますけどね、最近。
メールで名乗ったりするときは確かに少しマヌケですし。
以上、ペンネームバナシでした。

続きまして。
仕事じゃないんですが、たまにはこんな告知もありかと。
銀座のラテンバー「ラス・リサス」さんで
私の撮った写真を12月いっぱい(?)飾っていただいてます。
お題は「中南米のクリスマス」

プエルトリコのデパートLas Americans内にあったツリーです。
Las Americans


中南米じゃないんですが…。
ロサンゼルスの3rd Street Promenadeです。嗚呼、懐かしい。
LA


そういえば夏にも写真を飾っていただいたことがありました。
旅の写真が役立って嬉しいです。
でももっとまともな写真を撮っておけばよかったなあと。
そういえば、今日で丁度旅から帰って1年目です。
もうかなり遠い昔のように感じてそんなことにびっくりです。
思わず旅ブログをちょっと読み返してしまいました。
PR


ついでに最近撮った写真を。
全てニコンD50使用です。
キスデジNは昨日初めて使いましたが、
やっぱり仕上がり具合が違いますね。またいずれ。

カフェに合ったかすみ草を。
小学生の頃一番好きな花でした。
かすみ草だけの花束をもらうのが夢でした。
hana


先日のカウントダウンティーです。
まだ2袋しか飲めてません。おーい。
1216


表参道にて。カラスのコントラストがキレいでつい。
sora


取材先にて使わなかった写真を。大好きなお店です。
ring


最後はお約束のセルフポートレートで。
self
スポンサーサイト

コメント

眠いです

redonionさま>薬でかなり改善しました。心配かけてごめんなさい。

macさま>戸田恵梨香さんは、本当に眼がキラキラしてました。
セクスィショット…。写真はいくらでも嘘をつけますからねw

戸田恵梨香嬢、可愛いっすね。でもしだみえさんのセクスィショットも負けてませんぞ。

本当に綺麗な、写真ね・・・。

 かすみ草と、お茶、指輪、画面が、きらきらしていますね・・・。

 ピントが、合っているところと、ないところの差や、グラデーションが実に美しい。

 温かい光も・・・。



 

きっと、直るよ。

 ぜんそくが、一番ひどかった5,6歳のころ、有効だった方法を試してみませんか?

 首の後ろを氷や、アイスノンで冷やすのです。

 理由があります。

 ぜんそくは、もう体の中に、細菌がないのに、追い出そうとしている状態といっていいと思います。

 いわば、体が勘違いしている状態です。
 
 もう、働かなくてもいいのに、頑張ってしまっている交感神経を静めてあげるのです。

 交感神経の束が、首の後ろに集中していますから、そこを冷やして、落ち着いてもらうのです。

 難しいのは、肩は冷やさずに、首だけを冷やすことです。マジックテープのついたバンドなどで、固定するとか、上手に縛るとか・・・。

 肩を冷やすと、体全体が、寒さを重く受け止めて、また、交感神経がではって来ます。
 
 体全体は、温かくして行ってください。特に足です。

 もう、一つ、有効なのは、足の裏側(ももや、ふくらはぎの裏側です。)を伸ばすことです。ヨガの鷺のポーズです。
こちらの、理由はあなたの方が知っているかもしれませんし、すでに試しているかもしれませんね。

 あとは、大根などの根菜類、そして、きのこ類、ねぎ類、しょうがを、温かく調理して、食べることです。

 昆布、だしじゃこ、で作った味噌汁の具にするのが、一番楽だと思います。だしを先に作って、その後、具を入れ、あくをよく取って、具が煮えたら一番最後にお味噌を入れて下さい。

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://launica.blog22.fc2.com/tb.php/36-043d93e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。