スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます… 

今年もよろしくお願いします。
何て遅い挨拶なのか。。。

出張で京都に行ったときと、沖縄に行ったときに
ブログの下書きをしていたのですが、
それからもしばらくたってしまいました。

さて、こちらのブログの更新を止めてしまって早3ヶ月。

更新していなかった間をざっと振り返ると。
8月末から、前に勤めていたソフトバンク クリエイティブという
会社に業務委託という契約で机を置き、
そちらで編集の仕事もしています。

それまでのレギュラーの仕事もちょうど半分ほどになったとはいえ、
急に仕事が倍以上になったわけで、何ともバタバタしている毎日。
10月は一番抱えていたので、ものすごく忙しく、
11~12月は年末進行に追われていました。
京都や軽井沢、伊豆などへも出張しましたし。

当然走れてもいず。

一睡もせず、50時間連続で勤務したりという日が続いていたのです。
年末は風邪もひき、帰省した年始にも高熱を出して寝込んでました。

しかし、忙しくなったとはいえ、
久々にできた同僚や上司たちと仕事ができること。
やっぱりライター仕事よりも好きかもしれない編集業務。
会議に取材、人と接する時間が増えたこと。
仕事場があり、生活空間と仕事環境を多少切り替えられること。
人に会うことで、だらしなさが少々改善されること。
もちろん稼ぎが増えること。

と、いいことづくめです。

そして、年始にはいろいろな決断を下しました。
もう迷いません。あきらめません。突き進むだけです。
1月はその下調べや準備も加わっててんやわんや。

もう少し落ち着いたら?仕事報告などさまざまに
追加していきたいなあ、と思っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。