スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Juanes(フアネス)来日中-フアネス祭り開催中!- 

ここ数日、私はとても幸せです。
多くの人との出会いがあり、
たくさんのエネルギーやパワーをもらい、
今のこの時間を、人生を、その力を
輝くように感じられることがたくさんあります。

全てを書き記していきたいのですが
現実に起きているものごとのタイミングを
逃さないようにしているとついつい、
ココを更新するパワーにかけています。

しかし、今これだけは書きたくて急遽アップします。

今、中南米で人気No.1の歌手Juanes(フアネス)が
6月の日本デビューを目前に来日しています。

私はもっともっと彼の歌やラテン文化を
できるだけ多くの人に知って欲しい。
そのためにできることは
何でもやりたい気持ちでいっぱいです。

そう、私の夢の一つは"ラテンライター"。
日本にもラテンの文化を、心が伝わることを
存在することを、そしてその楽しみ方を
さまざまな方法で、私にできる方法で伝えられたら、と思います。

いつかはアーティストにもスペイン語でインタビューしたい。
直接話を聞いて紹介したい。

しかし、現実のところ、まだ私の力では無理なので。。。
とりあえずグッズを作成して公開ライブに参戦してきました(笑)
http://www.print-seikatsu.com/archives/work/post_35.php

モチーフの元がわかる写真はコチラ

あとは、ネット上のコミュニティやさまざまな仲間に伝えたり、
アイディアを持ち寄ったり、と細々と頑張ってみました。

でもね。完璧に仕事になっちゃうと
楽しめない部分も、ファンだと自由に動ける、という
利点もあるんですよ。

ということで、いくつかのテレビ番組では、
そのライブで踊り狂う私のあさはかな姿も
映ったようですが。。。まあ、それもよし!

そしていくつかリンクのみ貼っておきます。

ユニバーサルミュージック公式サイト

私にフアネスを教えてくれたfinaさんのページ

mixiのJuanesファンページ

ライブ報告もできるだけ早くします。
私が伝えられる言葉で。熱で。

その他の仕事報告もたくさんありますが、
もう一段落してから数日後にはアップしたいです。
たくさんの仕事が多方面からいただけているのも
本当にひたすら人の縁。人様のおかげです。

Ahora estoy muy feliz!
Porque la vida es muy bella, verdad?......
Entonces, quiero decir muchas gracias por todo.
スポンサーサイト

春到来、です 

実は、2月20日から6週間、
スペイン語学校の集中講座を受けていたのですが
無事、3月31日に全基礎文法の基礎を学び終えました。

1日3時間×週4日で、分厚いテキストを
1日15ページほど進めていくもので、
生徒が常に2-4人という少人数で、
ビシバシ当てられるため、
家でも3-4時間の予習復習をしなくては
授業についていけないというハードコース。

11月から2月初旬までよく働いた自分へのご褒美として、
留学気分で受けたつもりだったのですが
予想以上に仕事との両立が大変で
途中で何度もくじけかけました。

全く未知の領域だった文法をスペイン語のみで
理解したり、膨大な量の活用を一気に覚えるのは
至難の業で(というかできてないですけど)
でも、何とか終えた今はいい充実感に満たされています。

時期もいいタイミングですね。
桜満開の東京で、全てが新しく始まる4月。
いろいろおろそかにしてしまっていたことに
きっちり対応していこうと思っています。

特に仕事をしなくっちゃ!と。

その前にキッチリ遊んでおこうと、
金曜日も土曜日も踊りに行きました。
6時間も踊れば、運動不足は随分解消されます…。
以前よりは随分スペイン語の会話もスムーズで、
集中講座の成果もバッチリ!?

土曜日は友人とブルーノート東京に。
Dave Koz(sax),Kirk Whalum(sax),Brian Simpson(key) ,
Tony Maiden(g),Bill Sharpe(b),Stevo Theard(ds)
という
組み合わせでスムース・ジャズを。

ただ、いい音楽を聴いたり見たりしながら食事が
したい!というだけで、この日のアーティストへの
知識は皆無だったのですが、いいステージでした。

Dave Kozの作り出すムードや華やかさは
観客をどんどん引きこんでいく力があって、感動。
客席のムードもよくて、すっかりリラックスしました。

日曜日は朝の7時まで遊んでしまったので
さすがにちょっとぐったりして夕方頃ようやく起きて
家から徒歩30秒の蕎麦屋『鷹匠』で一人桜そばを。
午前7:30~9:30午後12:00~18:00というすごい時間にやってる
蕎麦屋さんです。内装も最高ですよ。
桜そばはほんのりピンク色でとってもキレイで美味しかったです。
sakurasoba


で、その後は『甘味処 芋甚』でクリームあんみつを。
実は私、あんも、みつもキライなのですが
ここのあんは美味しくて、難なく食べることができました。
これまた家から徒歩1分弱の、結構有名な甘味屋さんです。
でも本当はクリーム白玉で、あんことみつまめ抜きが理想です。
あのシロップとフルーツと白玉とアイスの組み合わせは好きなのです。
でも当たり前ですが、どこに行ってもそんなものはありません…。
先に言えば抜いてくれるところもありますけどね。

食事しながら
ラテンの秘伝書』と
スペインひるね暮らし』を読み終えました。
どちらも、本としてはイマイチな出来だとは思いますが(笑)、
まあ、いろいろと気分に浸らせてはくれます。
いいなあ、とひたすら羨ましい気分に!

こんなテーマで本が1冊書けたら、後は一生スーパーのレジでも…。

そうそう、忙しかった、とは言っても
週末以外も、3月は随分ちゃんと遊んでいました。
週に3,4回は友人達や初めて会う人なんかとも
いろんな面白いところにご飯食べに行っていたし
(つまりまたたくさんの出会いがあったということで)。

六義園でお花見したり、
映画『ステップ!ステップ!ステップ!』を見に行って
感動して大泣きしたり、
友人の熱いフラメンコのステージで感動したり。

さあ、春!春の風と空気を存分に味わいながら…
終わらない原稿と戦っていこうと思っております。。。(泣)

仕事報告です 

12月末にお話をいただいて、
1月からちょくちょくお手伝いをさせていただいていた
ラベルやカードの作例やアイデアが満載!のサイト』が
プレオープンしました。
プリント生活
企画の一部や作例の執筆や撮影などもしています。
大学時代の友人達にも数人参加していただいてます。

私の第一弾の作例はしょぼいですがコチラ
スペイン語教材のカバーを作成してみました。

アイディア作品の執筆はコチラ
今後もどんどん追加していきますので
ぜひチェックしてくださいませ。





DOS/V SPECIAL5月号』(3/29発売)
dosv_5

■【連載】「Mobile Express」(2P)
携帯電話の新機種やニュース記事を書いています。

タウンガイド』(Ezweb)
■3/31~Vol.17メイドカフェ&ヘアサロン
メイド文化はスゴイです。
今回スケジュールの都合で紹介できなかったけど
池袋の執事喫茶に行きたくてしょうがないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。